カフェ ギャラリー コンバーション


by cafeconversion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年3月22日

5年前の3月22日。
草加の宿場町通りに小さな箱を創りました。
cafe gallery CONVERSION

5年経った3月22日。
北千住の宿場町通りの側に欲張って
もうひとつ小さな箱を創りました。
cafe CONVERSION 千住2丁目店

特別だった3月22日がもっともっと
特別な日となりました。

日本が大変なこの時期のオープンに考え悩み
今もそれが良かったかどうかは、わからない。

大地震から今日まで
停電を避けながら、草加のお店をあけた。
お客様も1人。1人。
それぞれ慣れない生活に慌て、不安をいだき。
そんな様子が伝わってくる。
そんな日常を、珈琲とほっとけーきで一瞬でも癒えたなら、
大成功。


c0201910_1311361.jpg


3月22日
cafe CONVERSION千住2丁目店小さな ほっとけーきSHOP NEW OPEN

草加市 カフェ ギャラリー コンバーション
cafe gallery CONVERSION

     048-928-0188



3月23日
草加高砂(第4グループ)
計画停電15:20~17:00の為
14:00 ラストオーダー
15:00 クローズ
よろしくお願いします

[PR]
by cafeconversion | 2011-03-23 13:08 | convesion千住店

自転車



変わらずガソリンスタンドは
なが~い
なが~~~い
気の遠くなるよう列。

電車は計画停電の影響で止まったり、動いたり。

もう頼りになるのは自分の足だけ。

何年かぶりに乗る自転車。
後ろにもおっきなカゴがついてる。
だっさいママチャリ。
10キロの道をスイスイ~

とはいかず、
慣れない自転車でヨロヨロ~
ああ~。。。
情けない。
それでも自転車通勤1週間目の今日は
ヨロヨロからスイ。くらい。

頑張れ日本。
私も頑張る。

c0201910_162330.jpg


草加市 カフェ ギャラリー コンバーション
cafe gallery CONVERSION

     048-928-0188
[PR]
by cafeconversion | 2011-03-21 16:03

東北地方太平洋沖地震

地震から1週間

当たり前だった日常が当たり前ではなくなった。
食料、燃料の確保、通勤、営業。

何処へいっても人は苛立ちはじめた。

おじさん 大きな声で怒鳴らないで。
おばさん そんなに買占めないで。
若者達 何度もクラクションを鳴らさないで。聞こえているよ。

毎日毎日流れる被災地のニュース。

目をつぶりたくなるような信じられない映像。

見てるよね。
聞こえているよね。

イライラしてもぷりぷりしても私達は温かいし、お腹もいっぱい。
トイレもお風呂も不自由なく生活できる。

充分すぎる日常。
c0201910_13245650.jpg


しばらくの間 ご予約を控えさせていただいております。
計画停電をさけながら営業していますが
急な短縮営業、臨時休業を どうかご理解くださいます様、お願いいたします。

草加市 カフェ ギャラリー コンバーション
cafe gallery CONVERSION

     048-928-0188
[PR]
by cafeconversion | 2011-03-18 13:30

東北地方太平洋沖地震

築50年のCONVERSIONですが、
大きな被害もありませんでした。

この災害で沢山の被害にあっている多くの方々。
家族、友人そこから繋がる沢山の命。
1つでも無事でありますように。

これ以上悲しい、苦しい事が増えませんように。

心から祈ります
CONVERSIONは出来る限り営業したいと思っておりますが
食材の手配も今後まだ未定となっております。

急な休業、短縮営業等、ご迷惑をおかけするかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
c0201910_1693075.jpg



草加市 カフェ ギャラリー コンバーション
cafe gallery CONVERSION

     048-928-0188
[PR]
by cafeconversion | 2011-03-14 16:10

入荷しました

    アスパラガスだー
ロングセラー商品だよね。

正直 美味しいって飛びつくお菓子ではないけど、
見かけると食べたくなる。
懐かしい味。

食べ始めたら止まらない。
ってほどでもない。

でも地味に止まらない。

だからまだ売れ続けているのかな。

CONVERSIONもそんな風に続けていきたい。
このアスパラガスはトルコブルーが素敵な緑さんの作品。

ほかにも 沢山入荷しました。
是非見にいらしてください。

c0201910_13363560.jpg


3月22日
cafe CONVERSION千住2丁目店小さな ほっとけーきSHOP NEW OPEN

草加市 カフェ ギャラリー コンバーション
cafe gallery CONVERSION

     048-928-0188

 
[PR]
by cafeconversion | 2011-03-11 13:37 | conversion草加店

入荷しました

■ 入荷しました ■

soraさんから ピンクッション
くるみにかわいい布が1つ。2つ。いろんなかわいこちゃん。

新しく入荷される作品も春らしくなってきました。

私も「明日から半袖!!」と宣言した、
熱く燃えた本日のキッチンでした。
ほんとに暑かった。。。
c0201910_2081751.jpg

3月10日(木)ランチ
■ ごぼうつくね丼 ¥800
■ ブロッコリーとベーコンのとまとパスタ ¥850
■ ロコモコ ¥850
■ チキンクリームカレー ¥850
(サラダ・スープ・ドリンク付き)
■ チョコのベイクドチーズケーキ ¥200
(ランチご注文のお客様限定)

3月22日
cafe CONVERSION千住2丁目店小さな ほっとけーきSHOP NEW OPEN

草加市 カフェ ギャラリー コンバーション
cafe gallery CONVERSION

     048-928-0188
[PR]
by cafeconversion | 2011-03-09 20:36 | conversion草加店

2011年3月22日

2011年3月22日
小さな ほっとけーきショップ
cafe CONVERSION 千住2丁目店
オープンします。

沢山のドキドキとこぼれそうなワクワクをかかえ
オープンします。

足立区千住2-31

北千住駅西口を出て、バス通りアーケードをまっすぐ、駅を背にして進行、左側りそな銀行とTSUTAYAの間を左折、3本目の細い道を右折して、スグ右側です。

月・水・金 11:30~22:00
火・木・土 11:30~19:00
日曜定休

※ テーブルが4つほどの小さなお店です。
  全てのお客様がゆっくりご満足していただけるよう
  小さなお子様のご入店をお断りしております。
  どうぞ ご理解のほどよろしくお願いいたします。
c0201910_1981736.jpg


草加市 カフェ ギャラリー コンバーション
cafe gallery CONVERSION

     048-928-0188
[PR]
by cafeconversion | 2011-03-07 19:09 | convesion千住店