人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ ギャラリー コンバーション


by cafeconversion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想

草加店がオープンした頃
新聞にお店が紹介された事があった。
それを見た 小学校6年生の時の担任の先生から1本の電話。
もちろん 卒業してから1度の付き合いもない。
とにかく喜んでくれて6年生だった私のことを話し続けた。
そうだっけ?
そうだったんだ。
私にとって先生は1人で、先生にとって私は沢山の教え子の中の1人。

間もなくお店にも来てくれて、
私が歌ばかり歌っていたこと。
給食を必ずおかわりすること。などなど随分話してくれた。
ちっとも思い出せない。小学6年生の自分。
教え子の事は覚えていると先生。
本当?
教師という職業をはじめて尊敬した日。

楽しいおしゃべりと久しぶりの再会に喜びの反面。
お客さんのいない店に心配な先生。
沢山 沢山宣伝してくれた。

オープンするまで。
オープンしてから今日まで。
沢山の人に助けてもらった。
その頃から私が出来る恩返しについて
妄想してきた。

「草加に素敵なお店みつけたんだよ。」
「どこ?なんていうお店?」
「cafe gallery CONVERSION」
「知ってる!教え子のお店なのよ!」

と 言った感じに。
このやりとりは、恥ずかしげもなく
家族、沢山の友達に話してきた。

私にとって妄想とはイコール夢でもあって、
最近気がついた事は
時間はかかるが、話せば話すほど
なんとなく
いつの間にか妄想から現実になっっている事。

誰にも秘密でこっそり自分の中だけで進めている
プロジェクトは、なかなか成功実現しない。

先生から葉書が届いた。
すぐに同じ内容で電話もかかってきた。

「先生!妄想プロジェクト大成功だね。」

かわいいおばーちゃんに変身した先生は
私の話は聞いてはくれず、
ずっと

「自慢しちゃった。」

をくりかえすのでした。

妄想_c0201910_18525160.jpg



3月22日
cafe CONVERSION千住2丁目店小さな ほっとけーきSHOP NEW OPEN

草加市 カフェ ギャラリー コンバーション
cafe gallery CONVERSION

     048-928-0188
by cafeconversion | 2011-10-18 18:56