カフェ ギャラリー コンバーション


by cafeconversion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ karimeranohako ■

本日からはじまった
すず木 まい子「カリメラノハコ」展

2011・8・29-9・10
cafe gallery CONVERSION 草加店

私が草加で店をはじめて5年。
たった5年でCONVERSIONの近所も随分かわった。

かわいいタバコのショーケースが置いてあった昔ながらの煙草やさん。
でっかい立派なマンションになった。

通るたびに立ち止まる位好きだった古いお屋敷。
取り壊されて、マンションが建つらしい。

帰りによく「きのこラーメン」食べに行った
CONVERSIONの先にあったラーメン屋。
マンションになった。

CONVERSIONの斜め前のカラオケ純喫茶。
趣味がいいとはお世辞にも言えない、紫のピカピカした看板。
聞こえてくる陽気なカラオケ。
好きだったな。
只今マンション建設中。

目の前の、一面ガラガラ引き戸の平屋のおじさんち。
コインパーキングになった。

全部CONVERSIONの通りのお話。
古くなったら壊してピカピカに作りかえる。
がこの町の傾向か。
この町は古きを活かそうという考えはあまりないようだ。

今日からはじまった写真展。
偶然にも草加で大好きな場所。建物の1つだった、
取り壊し間近の松原団地の写真。
なくなってしまう大きなものが
作品となり、残る。

いろいろ思うこと沢山。

写真のなかの松原団地は やっぱり、なんともかわいくて素敵で、
どうしてこれを壊してしまうのか私にはちっとも理解不能。

ピカピカな大きなマンションが見下ろす
この小さな箱の中で
写真展「カリメラノハコ」やってます。

どうぞ見に来てください。
c0201910_13523653.jpg



3月22日
cafe CONVERSION千住2丁目店小さな ほっとけーきSHOP NEW OPEN

草加市 カフェ ギャラリー コンバーション
cafe gallery CONVERSION

     048-928-0188
[PR]
by cafeconversion | 2011-08-29 13:55 | ご案内